001839:=ここでちょっとコーヒーブレイク= No.2

投稿日:

私事で恐縮だが、3月から職場を異動した。
これまでは病棟勤務で夜勤もあったため、日中ひとりで家にとじこもり本を読むことができたが、今の勤務ではそれができない。
とても残念なことである。
こうなったら産休でもとったあかつきにゃ、読んで読んで読みまくってやると、いまからいきごんでいる。

現在、いやおうなしによんでいるのは、「標準脳神経外科学」とか「消化器外科手術マニュアル」とかばかりで、およそ趣味とはかけ離れたものばかり。
ま、私にとって看護婦をしているのも趣味の一環であるので、それはそれで興味ある本ではあるのだが、皆様に紹介するのはちょっと・・・ねぇ。

ところで、どうして医学関係の専門書はあんなに高値いのでしょう。
ドクターは金持ちだけど、看護婦はビンボーなんだよぉー。
バカヤロー。

というわけで、まだまだこれからも続きます。よろしくね。