001838:ひざまずいて足をお舐め

投稿日:

ひざまずいて足をお舐め (新潮文庫)
山田 詠美
新潮社
売り上げランキング: 173,717

この本は、文句なしにおもしろかった。

風俗で働く忍おねえさんと後輩のちかちゃんが中心になって話がどんどんすすむ。
おもしろいのは文体で、忍おねえさんが一人称でかたる文体なのだが、「」(かぎかっこ)なしにちかちゃんの言葉がとびこんできたり、突然回想シーンになったりするので、固いまじめな文章が好きな人にはちょっとついていけないのではないだろうか。

内容だけ見ればかなり過激なのだが、文体のおかげでマイルドかつ素直に読み手に伝わってくるものがある。

どちらかといえば、しっかり腰をすえて読んでほしい一冊。