000681:Movable Type をOpen Source の Version4.1 に変更

すでにご存知とは思いますが、バーチャル山中家のブログを構成しているソフトウェアであるMovable TypeをMovable Type Open Source version 4.1に変更しました。

そもそもは、Mooberというプラグインを使って外出先で携帯から気軽に記事をポストしたいな・・・と思ったのが始まりです。
で、色々と試行錯誤している時に、再構築にかかる時間が待てなくなりました。
ダイナミックパブリッシングにしてみても、なんだか上手く動かないし。
なので、RebuildAt1stViewというプラグインを使って再構築の時間を散らすことにしました。

そのうち、そもそもMooberというプラグインがMTOS用であることを考え、MT4.1からMTOS4.1にシステムを更新しちゃいました。
ちなみに、せっかくなので、FreeBSDのportsからインストールしてみたり。
そのほうがOpen Sourceらしいかな?と思ったので。

で、テンプレートをさわったり、デザインをさわったりして、ようやく落ち着きました。
途中、アクセスエラーになった方々、ごめんなさい。
なお、RSSのファイルがindex.xmlからrss.xmlに変更になりました。