000669:家族でバーベキュー

投稿日:

今日は、パパが休み・嫁さんが当番でない日曜日だったので、かえちゃんのバレエを土曜日に振り替えておいて、3人で琵琶湖畔にバーベキューをしに行きました。
とてもよいお天気で、大満足。

山中家ではバーベキューをするとついつい食べ過ぎてしまうので、夕飯の時間になってもお腹がすかなかったりしていました。
そこで、今回は朝ご飯を抜いて、バーベキューを朝昼兼用にして、しかも腹八分目としました。
他のチームが遊んだりテント設営している間に火を起こし、他が火を起こす頃には食べていて、他が食べだした頃にはもう食べ終わり。
すると、片付けるのも楽。水道のところも空いているし。

大勢で食べるのも楽しいけど、家族だけでバーベキューってのも簡単でいい。
そのうちまた行こうと思います。