000644:ゴミの話をする前に

はしたないもの・・・なかなか上手く文章に出来るものがなくて。
と思っていたら、今日見つけました。

共産党です。
っていうか、別に共産党だけじゃないんだけど、特にひどいんだもの。

実は山中家のポストには、「印刷物等の無断投函お断り」と表示していて、郵便物は入れていいけど、ビラやなんかを勝手に入れないでね(断れば入れてもよい)というシステムを採用している。
実際、キリスト教関係の読み物なんかは、ちゃんとインターホンで「入れてもいいですか?」と聞いて入れていく。
すばらしいよね。っていうか、あたりまえのこと。
だって、京都市でゴミを捨てるのには、お金がいるんですもの。

で、今日ポストに無断で入っていたのが、今度の市長選に出馬している共産党候補のビラ。
ゴミ処理を有料化したからといってゴミは減っていないとかいう主張が書いてあった。
書いてあることがいくら正しくても、その家のポストに書いてあるルールが守れないようでは、駄目です(笑)
今回は(結構いい感じの候補なので)投票してあげようかとも考えたのに、残念ですなぁ。