000550:コーヒー

投稿日:

山中家では、コーヒーを大量に消費しています。大量ってほどでもないか・・・
で、非常に気に入っているのがこのコーヒーメーカー。

何がいいって、下のポットが魔法瓶になっているので、抽出が終わると電源がOFFになります。
エコですし、安全です。
で、魔法瓶なので、私が休みの日は、私の分だけ残しておいてくれます。
ゆっくり起きてきても、しっかりホットなコーヒーが飲めるという訳。
ちなみに豆はブルックスのモカです。

2016/08/31追記

久しぶりにAmazonのページ見てみると、どうもこの魔法瓶タイプは過去のものになっているようです。
新しいのは、ステンレス製真空ボトルみたい。
扱いやすさから言えば、そりゃステンレスの方がいいよね。
というわけで、そっちのリンクも貼っておきますね。