000536:歯が痛い

投稿日:

突然歯が痛くなった。
サホロの3日目くらいからズキズキしだして、一向に治まる気配がない。
本当は2日に歯医者に行こうと思っていたんだけど、なんやかんやしていたら行けず。
で、今日行った。

飛び込みだと待たされるけど、痛いんだからしょうがない。
さて順番がやってきた。
痛いはずの歯が、あまり痛まない。まるで車の修理に行ったらその時だけ調子いい!みたいな。
で、もう一箇所詰めていたものがとれている場所があったので、そこを治療してもらい帰宅。

家にいると、激しい痛みが襲ってきたので、さっきの歯医者に電話してみる。
「もう一度来てもらえば、診察しますよ」ということだったので、また行く。
で、また飛び込みなので、しばし待つ。
結局かぶせていた金属を取ってみると、ちょっと膿んでいたようだ。
排膿するために、あけたままにしておくらしい。

うーん、今もズキズキしているが、しょうがないね。
明日は観光タクシー乗務員の試験だけど、これじゃ勉強どころじゃないや。