000539:ミラやんのカーオーディオ

投稿日:

ミラやん(先日納車されたミラカスタムXのこと)は、オーディオレスです。

RX-8のカーオーディオがMP3に対応していたのをいいことに、沢山MP3のCD-Rを作成したので、車を買い換えてもそれを利用したいと考えたのが始まり。
標準装備のオーディオでは、MP3非対応なので、好きなヘッドユニットを付けるべく、オーディオレスにしたのです。

ところがこのオーディオレスが曲者で、まずは標準オーディオがついている場合に存在する取り付け金具を入手しなければいけません。
とりあえずダイハツのお店に行って、買うことにします。
オートバックスで聞いたところでは、「800円くらいだったかなぁ」とのことでした。

本当は今日(21日)に金具をゲットして、ヘッドユニットをゲットして、ハーネスをゲットして、取り付ける予定でしたが、ダイハツが休みだったので無しってことに。
次の休みである24日は、午後に観光タクシー試験の講習会があるので、ここでも無理でしょう。
うむむ。

早くミラやんの中で音楽を聴きたいものです。