000513:車内から見たもの(その1)

タクシーに乗っていると、色々なものが目に入ってきます。
もちろん、こっちを見て手を挙げている人が大事なんですが、たまには息抜きしないとね。

まずは、こちら。

07020201.jpg

教会の前に張ってあったんですけど、なんだか「おぉ!」と思ってしまいました。
よく教会やお寺の前に、こういう教えとか戒めとかありがたいお言葉が書いてあったり貼ってあったりします。
結構「おぉ!」って思うものがあるので、今後も引き続き紹介していきますね。

次に、こちら。

07020202.jpg

雪が送り火の「妙法」に積もると、こんな感じ。
なかなかきれいですね。

最後に、これ。

07020203.jpg

ぼーっと読んでいると、普通なんですけど、よく考えると「おや?」っていう違和感。
多分、「全京都建設協同組合の関係者以外は絶対に駐車しないで下さい」って書きたいのよね。
っていうか、「絶対に」っていうフレーズが、なにか小学生のケンカみたいな感じでお茶目(笑)

あ、一応書いておきますが、仕事サボっているわけではないですよ。
あくまで息抜きですからね!