000484:レッドプラン?

投稿日:

910SH.jpg

さてさて、紆余曲折あった910SHですが、11月30日の18時過ぎに我が家にやってきました。
早速充電して、開通操作をします。

で、事前に聞いていた料金プラン変更の画面に行って見ると、やはりブループランかオレンジプランしか選ぶことが出来ません。
なんやかんやしているうちに20時を過ぎたので、ショップも157も閉店・・・。

仕方なく、明くる12月1日に、再び157に電話。
もとのビジネスパックに戻し、家族通話定額にしてもらったのですが、最後に
「では、1月1日から適用になります~」
って、またんかい!

11月30日に電話から変更すれば12月から元のプランに戻せますから、新しいプランを選んでオンラインで購入してくれっていったのは、157のオペレータでしょうに。
その回答どおりには行かなかったのは、私の責任かい?

「で、どうなの?誰が悪いの?」って聞いてみた。
すると、「・・・少々お待ちください・・・(保留音)・・・この件は、上司と相談いたしまして、改めて上司からお電話を入れさせますので・・・」
あらあら、クレーマー扱い?(笑)

最終的に上司(と思われる)のお姉さん(と思われる)から電話をいただき、12月の明細では、システム上オレンジ(これはWebで私が選んだもの)になるのでそう印字されますが、発生した差額は調整させていただきますので、ってことになりました。

さて、この調整がマイナスならうれしいけど、プラスだと悲しいよなぁ。
それは、オレンジの方がよかったってことだからね。

しっかし、Softbankさん。
Vodafone時代のプランを抹殺しようとしているみたいですけど、157に電話して変更したりショップ店頭で変更する場合には選べるんですから、ちゃんとしてください。
Softbank=ゴールドプランってことなら、Vodafone=レッドプランで(笑)
で、もちろん以前の値段の200円引きで、よろしく。