000786:021:離婚しました

  ちょっと前の話なんだけどね・・・。
私、ダンナと離婚しました。子供の親権は私が取って、扶養家族として登録しました。
現在バツイチになってふわふわ浮かれ遊んでます。
・・・というウワサが院内で出回ったそうな。びっくりした?(笑)。

  っていうか、私が一番びっくりしたね、そのウワサ話を聞いたときは(大笑い)。
以下、その時の会話・・・
 後輩「離婚したそうですね」
 licca「ふーん、誰が?」
 後輩「だーかーらー、山中さんが(笑)。○○病棟でウワサになってるらしいですよ。」
 licca「ふーん、大変やなぁ・・・。離婚ってパワーいるらしいで・・・。って私の話かい(怒)」
この後輩は私とダンナのラブラブぶりを良く知っているので、かえって面白がってこのウワサを私の耳に入れてくれたらしい。
私も最初は「はぁ(怒)?」って感じで腹もたったけど、あんまりにも途方もない話なんでしまいにおかしくなってきて、敢えて否定もせずにそのまま放置しておくことにした。今後どういうふうに発展していくか楽しみだったりする。
ダンナが休みの日は、バンバン病院まで送ってもらおうかなぁ。「やっぱ男がいる!」から「再婚しはったらしいで」にならんかなぁ。
バカなウワサ話もそこまで「成長」すれば「天晴れ」である(笑)。

  面白かったのは、そのウワサを聞かせた時のダンナの反応。
 licca「なぁなぁ、私ら離婚したらしいで」
 NOB「ふーん、大変らしいなぁ、離婚すんのも・・・。って、おい、誰が離婚したって?」
 licca「だーかーらー、私らやん。そういうウワサがあるらしいわ」
 NOB「何それ?」って大笑い。
たかがウワサ話に、ここまで同じ反応する私達が、離婚するなんてありえないワケよ(笑)。
ただしここで一つ注釈。子供を私の扶養家族に変更したのは事実。単にタクシードライバーよりは公務員の方が手当ての額が手厚いのと、控除される額が私の方が大きいから。理由はそれだけ。でも、それももう一年以上前の話なんだけどねぇ・・・。