000490:さすがに観光シーズン

観光シーズンになると、道が混んで仕方ないわけですが、これは観光バスや観光客の自家用車がやってきて、駐車場に入りきれなくてうろうろしていたり、曲がれない(例えば右折禁止場所)ところを曲がろうとしてもめていたりするのが主な原因。

まずお願いしたいのは、自家用車で京都に来ないで!ってことかな(笑)
パークアンドライドってのが、もう少し整備されると良いんだけどな。

ちなみに、同業他社である京和タクシーさんは、東インターの近くにあるんですけど、自家用車を預かってタクシーで観光できるサービスやってます。

我が洛陽交運も、南インターの近く(ちょっと離れてますが)にあります。
もちろん観光中のお車お預かりできますよ。
なんと言ってもタクシー会社は、ガレージたっぷりありますからね。

さて、通常月曜日は暇なんですけど、13日はお客さんがあって楽に売上できたので、早めに洗車をはじめてピカピカにしておきました。
いつもこうだといいんですけどねぇ。