000474:Softbank大変?

投稿日:

我が家の携帯電話は、Softbankだ。
J-Phoneからのユーザーなんだけど、別にJ-Phoneが特別よかったというわけではなくて、消去法で選んだんだけどね。


まず、AUは除外した。それは、車のハンズフリー装置がAUに対応していなかったから。
それに何かAUのデザインが嫌いなので。
っていうか、AUって会社そのものが、何か嫌いっていうか・・・理由はわからないけどね。

次にDoCoMoを除外した。
当時のDoCoMoは高かった。(今も高いのかな?)
迷惑メールの受信にお金がいるなんて、信じられない!と思っていたし。

で、J-Phoneにしたわけ。
それが、気が付いたらVodafoneになって、Softbankになった。
で、予想外割なんていうものが始まって、「ふ~ん」と思っていたけど、どうもMNPでSoftbankに流れ込む人が殺到しているそうな。

ま、それはそれで良いです。
ユーザーが増えて、設備投資がすすんで、カバーエリアが増えるなら言うことなし。
端末だって、たくさん売れることが見込めれば、開発費もかけやすいでしょう。

私としては、PCサイトブラウザを搭載したVGA以上の液晶で、デジカメとしても十分使えるものが欲しいですね。910SHに期待。
それにGPSとワンセグがあれば最強なんだけど、まぁそれはなくてもいいや。