000468:情けは人のためならず

11日は、午前中に2回しか営業ができなくて、午後もなかなかお客さんがつめないという状態でした。
そんな中、岡崎にあるハンディクラフトセンター前でお客さんが!

「5人乗車できますか?」というそのお客さん。「OKOK!」
「本当に近いんですけど・・・」という。「OKOK!」
行き先は平安神宮。確かに近い(笑)
でも、足の不自由な方がいらっしゃるということ。納得納得。
こっちはなかなかお客さんに出会えなくてイライラしていたので、近かろうが5人で窮屈だろうが、全く問題なし。

で、いざ出発したら、お土産も買って荷物があるし、平安神宮はちょっと見るだけでいいから、待っててくれない?という話に。
650円で終わるはずだった仕事は、最終ホテルまで行ったら、2,730円になりました。

その後は、もう面白いように高額のお客さんが続いて、結局8回の営業で1万8千円を越えました。
何があるかわからないですよね、本当に。