000356:修学旅行2006春03

今日は3回目の修学旅行。初めて中型で参加です。
通常中型の場合、生徒さんを5人乗せることになるのですが、今回は小型に3人、中型に4人のゆったりプラン(笑)でした。
お迎えが松ヶ崎で、金閣寺~龍安寺~仁和寺~天竜寺~二条城というコースでしたが、前日の清水寺でゆっくりお土産が買えなかったらしく、天竜寺を省略して嵐山はお土産タイムに。
女の子だったので、それだけで十分時間がたっちゃいました。
なので、お昼ご飯にジャンボのお好み焼きを食べたら、二条城の時間もなくなったので、そのまま京都駅へ。
楽しい時間はすぐに終わり。最後は涙ぐんでいました。
うれしいですねぇ。