000327:中型車初乗務

さてさて、中型車に乗ることになった私です。
ガレージは2階になりました。(前は3階だった)
いやぁ、新車のにおいがキツイです。
納車3日目なのに、もう500キロ以上走ってる!よく走る人のようです。

今、ラクヨーに入る新車はアイドリングストップ車なので、アイドリングストップ車特有の機能について説明を受けて、いざ出発。
交差点で止まる・・・ニュートラルにすると「ストン」とエンジンが止まります。
信号が変わる・・・ドライブに入れると「キュキュ」とエンジンがかかります。
面白いですねぇ。

中型車の無線は、小型ほどは呼びませんね。
この日は近くを呼ばなかったので、取れませんでした。
呼ぶ場所も、微妙に違いますし。

中型車のメーターは、小型車よりも早く上がるので、乗ってもらうと結構売上は上がるのですが、やはり「高いほうのタクシー」というイメージがあるのか、避ける人もいますね。