000273:ご指名のその後

2006/02/05に書いたお客さんですが、昨日お電話をいただき、ご乗車いただきました。
病院までのお送りと、お迎えです。
病院が遠い場所でしたので、行きは2,700円のメーターでした。
帰りは、お買い物にお付き合いしたり、携帯電話の設定を手伝ってあげたり、なんだかんだしているうちに4,700円ほどのメーターになりました。
普段は1メーターのお客さんなのですが、こういうこともあるのです。
よく、乗務員の間で「いいお客さん、悪いお客さん」という話を聞きますが、それは「自分にとって都合の」という前置きがつくような気がします。
もちろん都合が良いに越したことはありませんけどね(笑)

近くであろうと遠くであろうと、乗っていただければそれでいいんです。
空で走ることほど、つらいことはありませんから・・・