000279:安全・快適・信頼

ヤサカグループのシンボルマークは、三つ葉のクローバーです。
この三つの葉が、安全と快適と信頼を表しているとの事です。
(参考:http://www.yasaka.jp/group/group/index.html)

以前お乗せした親子連れ。ご夫婦とお子様3名(12歳までのお子様でしたので、3名で2名換算なので、定員内です)。
3人とも女の子でしたので、にぎやかな車内。なにやらああでもないこうでもないと後ろから聞こえてくる話を聞いていると・・・
「4つめはなにや?」
「愛やろ?愛!」
みたいな話。
どうも、私の席の後ろに掲示してある、「ヤサカグループの三つ葉は安全・快適・信頼をあらわしています」というのをみながら、「じゃあ四つ葉はどうなのか?」という話をしているようです。

このシンボルマークのテーマにしたがって、安全運転で、清潔で快適な車内と気持ちよい接客をし、目的地まで正しくお届けすることを大切にして勤務しているわけです。
なので、安全を損なうような長時間の運転はしませんし、洗車の時間を削ってまで営業をしませんし、地理や観光地の勉強をするわけです。

どこにも、「売上」という葉っぱは無いんです。
だから、これでいいんです(笑)