000181:ケータイ開通たまごっち+

投稿日:

先週バレエのレッスンに行って、娘は友達からたまごっちを借りてきた。
「たまごっちかぁ、なつかしい」という感じ。
でも、パパはたまごっちを持っていなかったので、実際にどういうものかは知らないのだけど。

で、一週間ほど使わせてもらったもんで、娘も欲しくなったらしい。
そこで買おうかと思ったら、これがまたなかなか無いのです。
どこに問い合わせても売り切れ状態。
たまたま大津の西武にあったので、電話でキープをお願いして、今日買いに行きました。

ケータイ開通っていうくらいなので、携帯とも赤外線通信できるのかと思ったら、携帯とはパスワード(10桁の数字)をやり取りすることで通信するのでした。
なーんだ(笑)