000176:RX-8の12ヶ月点検

投稿日:

あっという間にRX-8が我が家にやってきて1年がすぎたようです。
本日無事に12ヶ月点検を終えました。
ついでに、エンジン制御プログラムのバージョンアップもしてもらって、あとはオイル(フィルタも)交換、エアコンフィルタ交換という感じ。

その間に2号車でお買い物に行ってきました。

引き取りに行ったときに、営業さんとしゃべったのですが、
私:ロータリーって(サイズの問題とか考えると)ハイブリッドに向いていると思うんだけど、やらないの?
彼:今の所、水素の方に力を入れているみたいですねぇ。
私:マツダは「エコでもスポーツ」路線で行ってほしいなぁ。
彼:アテンザが、あんまりエコじゃない方向に行きそうです(笑)
私:って?
彼:いやぁターボ出すんですよねぇ。
見たいな感じでした。
まぁ、ハイパワー路線はそれはそれでよいのですけど、あんまり非エコな感じになると回りの目が厳しくなりそう(笑)