000172:JRの脱線事故

投稿日:

今日はストレス解消のためのお休みをいただいています。
お洗濯をしたりしながら、テレビを見ていますが、JRの脱線事故のニュースが中心ですね。
事故にあわれた方には、本当になんと言ってよいか分かりません。

私は電車が好きで、よく先頭車両に乗るタイプの人です。
電車でGO!も好きですし、運転手にあこがれていた(る?)のも事実です。

私が通勤で利用しているのは、JR琵琶湖線(東海道本線)なんですが、まぁよく遅れていますし、1分30秒の遅れでどうってことないなぁと思ったのですが、JR宝塚線(福知山線)は阪急との激しい競争もあり、かなり厳しかったようですね。

1分30秒を取り戻そうとして、もう永遠に次の駅につかなくなってしまうなんて・・・