000158:恒例のお花見

投稿日:

living07101.jpg

山中家では、ここ数年桜が咲くと動物園に行ってお花見をし、お弁当を食べています。
今年は、ちょうど週末に満開で、お天気もよかったので、最高でした。
一応動物園なので、動物たちも見ますが、基本的には桜を見ながらお弁当を食べるのがメインです。

living07102.jpg

さて、動物に触れるコーナーがあるのですが、そこの亀をみて不思議なことに気づきました。
みんな左前足を水につけようとしているのです。

living07103.jpg

天竺ねずみも、なにやらお祈りをしているのか、一定の方向を向いています。
ちょっと宗教っぽい感じですよね。
車で行くと、駐車場(動物園には駐車場はありません。岡崎の市営駐車場を利用します)がいっぱいなので、地下鉄で行けばよかったかも・・・