000154:おかまほられる

投稿日:

今日、お昼ごはん&買い物の帰りに、RX-8にガソリンを入れて洗車をしようとスタンドへ向かっている途中、信号待ちをしていて発信しようとしたところで、うしろから「ゴン」とやられました。

その車、信号待ちになる直前、止まるときルームミラーでみたのですが、なんと携帯電話で電話をしながら運転しているではありませんか。いまどきハンズフリーにしていないなんて、よほどの貧乏人ですよね。1,000円しない値段でイヤホンマイクが売っていますから。

で、RX-8はローが非常に軽いので、ちょっと動き出したらセカンドにチェンジするのですが、そのローからセカンドになる間のクラッチ踏んだ状態で、その「ゴン」は起こりました。
後部座席でうとうと寝ていた嫁さんが飛び起きたくらいですから、あたったのは間違いないわけですが、相手はなんとあたってないと思う。と言うんです。まったくあきれますね。

こちらはある意味ニュートラル状態だったのと、相手も気づいてブレーキを踏んでいるのと、発進直後でスピードも出ていないこともあって、お互い無傷だったのでよかったものの・・・

とにかく、電話しながら運転は駄目ですよ。もちろんメールも。あ、新聞やマンガを読むなんてもってのほかですよ。