000140:視力検査

投稿日:

昨日は、嫁さんの実家から帰ってくるのが遅かったので、お風呂はやめにしたのでした。
え?どこが視力検査かって?まぁまぁあせらずに。
で、今日は朝(といっても昼かな)からお風呂に入っていました。

さて、家族そろってお風呂に入っているとき、なんの話をしていたかは忘れましたが、娘が保健室にある視力検査が好きだと言い出しました。
で、山中家はそろって目がいいので、娘も目はいいわけです。「全部見えるの?」と聞くと、「うん」といいます。

その時です。事件がおこったのです。
「下のほうまで全部みえるの?」と聞くと、「見える」という娘。
しばらくその話をしていたとき、
先生が「どこが開いてるの?」っていうから、「真中!」って言った
と言うのです。

まぁ、確かに真中は開いてますね。CでもOでも真中は開いている・・・
ちなみに、Cの場合は、「真中と右」と答えているようです。
ひょっとして、うちの娘は、天才なのかも知れません(笑)
あんまり笑うと娘が気を悪くするので、必死でこらえましたよ。