000130:ディスプレイが不調

我が家のディスプレイは、飯山のMT-8617Eです。もう何年使ってるかなぁ。
そのディスプレイが、今朝から調子悪いんですね。
画面の左右が縮んだり元に伸びたりします。電源を切って入れなおすと、しばらく機嫌がよかったり、またダメになったり。

そんな感じなので、ディスプレイを買い換えようと、決意しました。
恐る恐る財務大臣に申請し、許可されました。

で、Sofmapで見てみると、17インチの液晶でも、結構お手軽な値段になっていますね。
消費電力や場所の関係から、液晶が良いかな?と思うのですが、入力は2系統欲しいんですよねー。そうなるとちょっと高くなります。むむむ。