000132:学校を休んで旅行に行くということ

投稿日:

旅行記録にも書いていますが(2004/09/23現在、執筆中)、今回は、娘は学校を休んで旅行に行きました。
すると、帰ってきて困ったのが、時間割が分からないということ(笑)
17日の金曜日から旅行に行っていたので、毎週末に次の週の時間割をプリントでもらってくる方式では、明日24日の時間割が分からないわけです。
結局、保育園時代の連絡網なんかを引っ張り出して、同級生のおうちに電話して確認しました。

最近の小学校では、名簿を配らないので、こういうときに困りますね。
いざというときに連絡が取れる人をキープしておかないと!と、強く思った次第です。

っていうか、そろそろ学校からの連絡は、インターネット経由でやってくれても、いいんだけどなぁ。
まだまだ普及してないですか、インターネットは。
別に併用でもいいですよ~。