000125:RX-8の灰皿

投稿日:

我が家のRX-8は6MTです。
別に5MTでも同じだと思うんですが、RX-8の灰皿は、かなり使いにくい位置にありまして、まぁ「スポーツカー運転するのにタバコすう暇あっていいのか?」と言われればそれまでなんですが、助手席の人だってタバコを吸うケースもあるわけでして・・・

何が使いにくいかというと、ミッションレバーが奇数ギアの位置にあると、レバーが邪魔で灰が捨てられないという感じ。特に運転者は灰皿ばっかり見ているわけにはいきませんから、ついつい灰をこぼしがち。
そんなわけで、別途灰皿を設置しようかと検討中です。

2004/08/30追記
アヤハディオでよさそうな灰皿を1つ買いました。
まだつけていませんが・・・

2004/09/23追記
灰皿、つけました。
結局、ドアの取っ手部分にマジックテープで。
結構つける場所ないですね。