000124:かえでのワンピース

投稿日:

living05501.jpg

21日に、かえでの通うバレエ教室から、他の教室の発表会を見に行くというイベントがありました。
子供とはいえ発表会を見に行くので、「正装で来て下さい」と案内にありました。
そこで、りかが急遽ワンピースを作成することになりました。

ちなみに、上半身は赤ちゃんホンポで380円のタンクトップ。下半身部分は買ってきた布115cm幅で1m380円のもの。リボンが1m580円のものを3m。なんとリボンが一番高いんですね。

正装といっても、夏ですから、暑苦しい格好ではかわいそう。
これだと涼しげでかわいらしくて良いですね。

前日「母さんが夜なべをして」作ったワンピース。かえでは気に入ったようです。