000779:014:恋愛体質

  なんだか前回から、ヘンな造語ばっかりでスイマセン・・・(笑)。私は「恋愛体質」だとある人に言われたのが、ちょっと気になったもんだから・・・。
で、その「恋愛体質」っていうのが、どういうもんか判んなかったので、よく聞いてみたの。そしたら判ったような、判らんような・・・。
  女性は結婚したら「妻の顔」、子供産んだら「母の顔」になるそうな。ま、それはいいとして、大抵の場合はそうなってしまうとそこで満足してしまうもんらしい。「女の顔」が無くなっちゃう・・・っていうかパワーダウンしてしまってほとんど表面化しないらしい。ところが「恋愛体質」の女性は妻になっても、母になっても「女の顔」をしている。と、いうことだそうだ。やっぱり判ったような、判らんような・・・。
  私はね、「妻」だし「母」だけど、その前に「女」なの。「女性」として周りに認識されていたい。「山中さん?、あぁ、あのおばさんね」とか思われるのは嫌なわけ。ま、年齢的にはそう思われても仕方ないんだけど、「おばさん」じゃなく「大人のいい女」でいたいなぁと・・・。それってヘン?。
「恋愛体質」なんて言われたら、年甲斐も無く「色ボケ」してるように聞こえる(笑)。うーん、100パーセント否定は出来ないけど(笑)。
  ダンナと一緒に歩く時はね、気合いれてるよ。すれ違う同年代の男が「いい女連れて歩いてやがるなー、こいつ」って、ダンナの顔をちらっと見たりするのって、女として気持ちいいじゃん(笑)。ダンナの株も上がるってもんよ。でもダンナ本人は全く気付いてないところが、また可笑しいんだけどね(大笑い)。
街歩いてると夫婦連れを見かける。それはいいんだけど、奥さんが「女」を「降り」ちゃってることがよくあるんだよね。それが多分「妻の顔」「母の顔」になって安心しきってるってことなんだろうけど、私は旦那さんの方に向かって心の中でつぶやく。「奥さんを「女」として見れる?」って・・・。もっと判りやすくいえば「ヤリタイって思える?」ってことなんだけどね(笑)。すいません、お下劣で・・・。
  「恋愛体質」・・・。私にとってはすごいホメ言葉なのかもしれない、と思えてきた(笑)。ただね、私のような考え方、同性にはすっごくウケが悪いです。わかってはいるんだけど、別にいいよ。「おばさん」と思われて、満足してるよりは・・・ね。