000725:PukiWikiへの全面移行

このたび、バーチャル山中家の全コンテンツをPukiWikiへと移行しました。
コピーして貼り付けて手直しして・・・という作業だったので、何かおかしいところがあるかもしれません。その場合は、ご指摘をお願いします。あるいは、Wikiなんだからこっそり修正していただくという方法もありますね。

最初にWikiに出会ったのはいつだっけ?YukiWikiでした。
YukiWikiは、Perlで書かれたWikiエンジンで、これはこれでシンプルなよくできたものだと思います。色々書いてみて、Wikiの勉強をしました。

その後、PukiWikiというWikiエンジンに出会います。
PukiWikiはPHPで書かれていて、こちらはなかなか多機能なものというにが第一印象。
さらに色々書いてみて、Wikiの勉強をしました。
その結果、PukiWikiでサイトを作るのは面白いぞ!ということになり、徐々にHTMLコンテンツを移行し始めて、2004年8月10日に完全移行を果たしました。

現在はWikiらしいコンテンツがあまりない状況ですが、これから徐々に新しいことにもチャレンジしていこうと思います。

(注)
この記事は2004年8月11日に、当時手で書いていたHTMLからWikiに移行したことを書いたものです。