000078:USBサウンドデバイスの効用

今まで、オンボードのサウンド機能やサウンドブラスターのPCIになってすぐのを使っていたので、ONKYOのMA-700Uは結構インパクトがあった。コンポのスピーカーをつないだので、今までの台湾で買った数百円スピーカーとは比べ物にならない迫力と音質が得られた。メインはエターナルカオスというゲームのBGMやMP3に落とした音楽なので、そんなに音質にこだわらなくても良いんだけどね。

ところが、エターナルカオスのBGMが、ゲーム操作で途切れるという問題が発生。これは、MA-700Uの常駐プログラムをインストールしたらぴたっと収まった。結構悩んだんだけどね。USBデバイスって、つないで動いちゃうと、ついドライバやソフトを入れないで使おうとしてしまって、こういう場合にはまります。注意。

あと、カセットデッキから録音してみました。結構な音質で取れたので、通勤のお供にしています。That's Eurobeat Nonstop Mixの1~4ね。

問題は、我が家のほかの機器がアナログばっかりなので、入力が足りないことかな?デジタル入力は、完全に空いてるんですが・・・