000071:CD-Rラベルプリンタを購入

最近CD-Rを焼く機会が増えたので、どのCD-Rに何が入っているのかわからなくなってきました。

そこで、最初はサインペンで書いていたのですが、手書きでは綺麗に行きません。テプラを利用して貼ってみましたが、面倒くさいんですね。テープ代もかかるし。

で、CASIOから出ているCD-Rプリンタを買いました。いっそのことCD-Rにもプリントできるカラーインクジェットプリンタを買うというのも考えたのですが、インクジェットプリンタって、使わないと目詰まりするし、なにせ紙へのカラー出力需要が低いのですね、山中家では。

紙への出力はモノクロレーザープリンタを別途購入することにして、CD-Rは熱転写式のものにしたのでした。

USB接続というのも手軽ですね。