000057:衝動買いしちゃったぁ

実は、昨日の出張での移動中、東海道新幹線と常磐線特急の乗り換え移動時間を利用して、秋葉原に立ち寄った。ほんの15分ほどの寄り道にて、今回の衝動買いは実行された。

それは、今この原稿を書いているclieである。

実は、以前からclieは持っていた。俗に言う「カラクリ」である。となると、今回衝動買いしたのは「シロクリ」と言うことだ。

昨日の晩は、ホテルに着いてから早速充電し、その後「花子(VAIO Z505NR)」を使ってデータの移行を実施。今日からは「シロクリ」にて色々な作業をしているというわけだ。

もうあちこちのサイトで比較されていると思うけれど、なんと言っても液晶の違いのインパクトが大きい。フロントライトのおかげで、室内や暗いところでも十分に使える。あとやっぱりハイレゾは綺麗だ。小さい方の表示でも、綺麗の麗までちゃんと読める。カバーがはね上げになったのも、使いやすくなった点。

逆に、タッチパネルやGraffitiの表面フィルムが変わったのか、以前より強く書かないといけなくなった。その分傷が付きにくいのだったらいいんだけど。

Magic Gate対応のメモリースティックを持っていないので音楽機能はまだ使えないが、これは近いうちに買うような気がする。そうしたら、通勤や出張の移動中に音楽も楽しめると言うことだ。耳に引っかけるタイプのヘッドフォンは初めて使ったのだが(VAIOにつないでみた)、なかなか快適であった。インナーイヤータイプだと痛くなっちゃう人なので、これはありがたい。

と言うわけで、太郎(自作タワー機)、花子(VAIO)に続いてポチ(clie)も世代交代をした事になる。