000050:新しい山中家について(その2)

投稿日:

では、前回の続き。

living03401.jpg

前の家には、洗面所という概念は無かった。というか、洗面台はついていたが、「所」ではなかったのだ。

さて、新しい山中家には、洗面所がある。それも、広い洗面器である。蛇口が変な形なのは、シャワーになっていて、朝シャンができるから、だそうだ。娘が朝シャンするのは、まだずいぶん先の話だが(笑)

living03402.jpg

お風呂が広くなったのも、うれしいところ。クリナップの1坪タイプにカワック付き。梅雨の季節も洗濯物を乾かす事ができる。冬場は予備暖房ができるので、寒がりのりかも大喜び。

living03403.jpg

2階は、LDKと和室の二部屋。まずはLDKから。

LDKはL字型になっていて、短い部分がキッチン、長い部分がリビングになっている。間にはカウンターがあって、全体にウッディーないい感じ。

前の家では、和室にコタツな生活だったが、フローリングにダイニングテーブルという生活に。そうなるとコーヒーメーカーなんかも買っちゃって、かえでが寝たらダウンライトだけにして、ちょっと調光をおとしてみたり(笑)

続きは、次回をお楽しみに。