000036:サーティーワンがやってきた

投稿日:

山中家では、アイスクリームといえば、サーティーワンである。
今まで、山中家のある京都では、サーティーワンは撤退傾向に有り、どんどん最寄りの店が遠くなって行った。
最近では、阪急桂駅まで出向いていた。京都の地名では分からない人も多いと思うので簡単に説明すると、山中家は京都の東のはずれにあり、阪急桂駅は西のはずれにある。京都を横断してアイスを食べに行っていたのだ。

ところが、最近になって、六地蔵(京都のとなりのお茶で有名な宇治市の地名)にサーティーワンができたのである。
宇治は京都の東南側に接しており、山中家からはさほど遠くない。
イトーヨーカドーなどもできて休日には道が混雑するが、それでも桂まで行くことを思えばあまりに近い。
今日、早速家族そろって買い物に行ったついでに食べた。
ちなみにのぶおのお気に入りはジャモカコーヒーとナッツトゥーユーのダブルである。

京都在住のサーティーワンファンのみなさん、是非行ってみてほしい。
場所は、JR六地蔵駅から歩いて3分ほどの、府道六地蔵宇治線沿い南側である。
(その後、この店はつぶれちゃいました。残念。)

(ブログに移行する際に追記)
最近では、スーパーのフードコートに進出しているサーティーワン。
我が家の近くでは、平和堂(ダイゴロー、東宇治)で利用が可能に。