000789:パパ日記/その04 できちゃったら女の子、つくったら男の子?

先日、りかは定期的に受けている診察で、「男か女か、わかりますか」と切り出した。
実は、事前の噂では、りかの主治医である 「T井先生」 は、聞きもしないのに胎児の性別を教えたがるという話だった。
ところが、いつまでたってもその話が出ないので、とうとうこちらから切り出したのだ。
すると 「T井先生」 は、「ゆうてもええの?」 と言い、りかが 「知りたいんですけど」 というとエコーで見てくれた。
そこには、おちんちんらしきものは無く、りかが見ても女の子のようだったという。

実は、のぶおの会社のパートの 「O田さん」 の身の回りでは、「できちゃったら女の子、つくったら男の子の法則」 が、成り立っていたらしく、山中家では計画的に妊娠へ至ったので 「男の子」 であろうという話だった。

「O田さん」、残念でした。